1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. ツタンカーメン麺って・・・(笑)

スタッフブログ

ツタンカーメン麺って・・・(笑)

しょうゆ味、みそ味、しお味・・・

こんにちは、日航店スタッフの菅原です。

唐突にもアップしましたこの写真のモノは一体何でしょう??

正解は「ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~」にて購入したグッズです。

ツタンカーメンだけに、麺。いや、単語をあえてダブらせているので、「シャレではありませんよ」ということか・・・

先月末ですが、上野の森美術館へ観に行ってきました。

混雑が予想されるとのことで早めに向かい、着いたのが昼12時過ぎ

早速当日券を購入し、14時~の整理券をゲットし、ようやく館内へ入ることができました。

行列の間ふと目に入ったのがスカイツリー。こんな場所からでも意外と大きく見えました。

TALEXのサングラスおかげで外出時の景色はホントに楽に見え、コントラストもよく、気分が落ち着きます。

ちなみにわたくしのカラーはトゥルービュー、そしてゴールドミラーをかけております。 (0‐0)ノ”

さてツタンカーメン展ですが、何といっても「チュウヤの人型棺」は圧巻です。

頭から足まで余すところなく施された装飾。数千年前に作られたとは思えない繊細かつ高度な技術に息をのみました。

あるいはチケットに大きく掲載されている「ツタンカーメンのカノポス容器」。

有名な黄金のマスクに比べると、「あれ、何だか・・・」と誰もが言うと思います。

マスクもそうですし、石像なども基本的には本人に似せて作るのですが、この容器の表情は少し様子が違います。

こんな些細なことからも謎は生まれ、日々解き明かされようとしているんですね。

(ちなみにカノポス容器の謎は会場に行けばわかります)

最後に、麺の味ですが(まだ塩味しか食べてませんが)・・・

よくあるインスタント麺に比べると微妙に太く、ガーリック風味が効いています。

もう1個買ってもよかったかな、と思いました(笑)。

 

PAGE TOP▲