1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. サボテンの切り戻しの巻

スタッフブログ

サボテンの切り戻しの巻

sabo1

サボテン・「柱サボテン」の切り戻しを教わりましたので早速・・はじめます。

sabo2

上の画像が「柱サボテン」です、

柱・・サボテンの仲間で柱のように長く伸びるサボテンを「柱サボテン」と呼ぶそうです。

 

sabo3

上の写真は・・上部を切り落とされた「柱サボテン」です。

sabo4

切られた上の部分です・・約2ヶ月間 ・・ ゴロリと置かれて完全に傷口は乾燥しています・・これが大事なそうナ!!

 

sabo5

植木鉢に大き目の「赤玉土」を入れて・・水を含ませます。

 

sabo6

水分を含んだ鉢に「柱サボテン」をただ置いておくそうナ。

いつ根っこが出るか・・わらないそうです。

 

sabo7

ドカーーーン・・4日ぐらいで根っこが・・出ました。

 

sabo8

鉢に植えると!!なかなか立派な「柱サボテン」でしょう。

この情報とサボテンの育て方を教えてくださったのは。

メガネのコイヌマのお客さんでいらっしゃいます、

ブログ 「グリーン ヤマダ」山田さんからご指導

いただきました。 ありがとうございました。

ブログ 「グリーン ヤマダ」さんのアドレスです。

一度訪問お願い致します・・まだ・ブログ初心者です。

http://green-yamada.cocolog-nifty.com/

by  Katsumi  Yoneda

PAGE TOP▲