1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 我が家の家族

スタッフブログ

我が家の家族

こんにちはミナール店のコイヌマです。

今年もあと少しで終わろうとしています。

皆さんにとって今年一年はどんな年でしたか?

私にとっては別れと出会いの年でした。

 

IMG_01728

別れ

8月5日、当家の家族と言って良い「ジャッキー」が亡くなりました。

13歳のコーギーです。この一年寝たきりでしたので、覚悟はしていましたが

何時も傍に居るはずの「ジャッキー」が居なくなる。

しばしの間、寂しさを味わっていました。

 

 

DSCN01051

出会い

9月に耐え切れなくなり、二代目のワンちゃんを家族に迎えました。

今度は父親がトイプードルで、母親がチワワというミックス犬、

名前は「ジョン君」。

生後一か月の赤ん坊犬です。

初めはオドオドして大人しい様子でしたが、何の、慣れた今は所狭しと走り回り

ヤンチャぶりを見せています。

 

DSCN00902

ところで犬の目やどうなっているのでしょう?

犬の目は0,2の視力で視神経が人の17%程度しかなく、視覚は10%程しかありません。

赤い色が見えていないそうです。しかし暗闇での視力は人の7~8倍あり、人よりも

嗅覚、聴覚が発達していて、犬にとって見ることはあまり必要がないのだそうです。

 

 

人は聴覚も嗅覚も普通です。視力が大事です。

「この頃、駅の行き先が見えにくいの」「車も運転が怖い」等、不便を感じたら

遠慮なく、ご相談ください。

メガネのコイヌマでは、専門スタッフが親切、丁寧に検査をさせていただきます。

これから年末お忙しいとは思いますが、検査は無料にてお受けしておりますので

遠慮なくお申し付けください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

PAGE TOP▲