1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 私の好きな曲 その55

スタッフブログ

私の好きな曲 その55

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

突然ですが、3年半前に途切れたままだった連載モノを今回、さらっと更新してみたいと思います。

今回は春先や秋口、雨上がりの空のもとで聴きたい1曲をご紹介。

デュラン・デュラン(Duran Duran/UK、1981年デビュー)の「オーディナリー・ワールド(Ordinary World)」。

80年代を謳歌し、一時のブランクを経て見事シーンに返り咲いた1993年発表の7thアルバム

『デュラン・デュラン(ザ・ウェディング・アルバム)(Duran Duran(The Wedding Album))』

からのリードシングル。

私としては発表後6年経ったCMにて知り、翌年、当時の勤務先からほど近いセンター南駅近くのブックオフにて、

在庫がダブついて安価になっていたのを手に入れた次第です。

ちょうど同じ時期に姉も気に入っていて、各々1枚ずつ買った記憶があります。

ちなみにその翌年に姉はめでたく結婚。

メンバーの両親の結婚式の写真を散りばめたジャケからして相当意識していたことがうかがえる、

今となってはとても貴重な思い出です…。

 

で、歌詞の内容としましては「ありふれた世界でも、それが自分自身の世界」。

すなわち「思うがまま」というメッセージをゆったりとしたバラードで、オリエンタルなアレンジとともに

メロディアスに歌い上げています。サビのハイトーンではどこまでも果てしなく突き抜けるような感覚が爽快。

何だか、日々のいろいろなことに対し、少しでも悔いなくやっていきたいと強く感じさせるような、

心が洗われる名曲ではないかと思いますがいかがでしょうか。

 

P.S.

さて、今週末の5月13日()は母の日

母の日POP①

基本カーネーションという贈り物の中にはメガネケースをプレゼントされたりする方もいらっしゃいます。

いろいろな形や色がありますので、この機会にご覧いただければと思います。

ケース

PAGE TOP▲