1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 私の好きな曲56

スタッフブログ

私の好きな曲56

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

すでにお知らせしております大好評企画

『おしゃれメガネ相談会』の開催がついに明後日となりました。

ご予約優先となりますが、もちろん当日お越しいただいてもかまいません。

ファッションアドバイザーの先生による、

自分では思いもよらなかったお似合いのメガネをお選びいたします。

 

2018.10)おしゃれ相談会POP大

ちなみにご予約はまだあと少し余裕がございます。

引き続き、お電話をお待ちしております。

 

さて、不定期な連載を反省しつつ久しぶりにアップいたします今回は、

ほとんどの方が知っているだろう伝説のディーヴァ、

ダイアナ・ロス(Diana Ross,1944-/US,1962年デビュー)のど定番曲

「イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー(If We Hold On Together)」をご紹介。

もとは1988年のアニメ映画『リトルフットの冒険』のために書かれた曲で、

こと日本では1990年にドラマ主題歌として大ヒット。

私としては洋楽全般を聴き慣れてきた20代半ばに、

「あれ、そういえば女性アーティストのCD少ないな」

と思って買い足した感じ(!?)ではありますが、

あらためずしてもやはり一家に1枚(今でいう1ダウンロード?)は

必須の名バラードではないでしょうか。

作曲者は後にセリーヌ・ディオンの『タイタニック』の主題歌として賞を総ナメにする人で、

確かに、曲の雰囲気として通じるものがあるような気はします。

Cメロの転調部がなければそれこそふつうの流行歌止まりだったと思います。

(しかもサビより高音域を持っていったあたりもすごいなと)。

普遍的な歌詞も素晴らしく、ヴォーカルも円熟味を加え、凛とした中にも

ときにあたたかく包み込むやさしさを感じますがいかがでしょう。

 

PAGE TOP▲