1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 私の好きな曲59

スタッフブログ

私の好きな曲59

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

昨日はお休みをいただき、その前日に録画してあった

日テレドラマ「今日から俺は!!」を観て一人大爆笑していました。

いったい何が面白いか、というと、佐藤二朗さんをはじめ、長尺のアドリブがものすごいです。

共演者の方も、ともすると笑ってましたからね。

来週からはいよいよクライマックスに向け、新たな展開が待っていそうな気がします。

まだ観ていない方、今さらですが、おススメです。

 

ちなみにその中で今井役の大賀さんという方、

俳優中野英雄さんのご子息だったんですね。知りませんでした。

今日から俺は

確かによく見れば、似ている気がします↑(左から二番目)。

もひとついわせていただくと、清野菜名 さん、このドラマを観て好きになりました(遅?)。

 

さて、 今回もしみじみ聴いていただきたいバラードをご紹介。シンガーソングライター、

ベス・ニールセン・チャップマン(Beth Neilsen Chapman,1958-/US,1980年デビュー)

による1990年発表アルバム収録曲「オール・アイ・ハヴ(All I Have)」。

翌年シングルカットされ、ビルボードACチャートにて12位を記録。

1999年ごろ、ニュース番組のエンディングで流れていたのを気に入ってベスト・アルバムを購入。

正統派バラード。共作ながら女性の可憐で芯の強さのようなものを感じさせてくれます。

サビの歌詞「Faraway」の部分で声が若干かすれるのが、何ともせつない。

20代では表現できない歌唱力。

ベスニールセンチャップマン

※最近はダウンロード全盛ということで、ジャケは載せてませんでしたが、今回は一応↑

 

PAGE TOP▲