1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 私の好きな曲60

スタッフブログ

私の好きな曲60

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

前回の『今日から俺は!!』、ご覧いただけたでしょうか。

さっそく佐藤二朗さんと吉田鋼太郎さんによる長尺アドリブ、炸裂してましたね。

ちなみにヘルメット男は、あの映画『always三丁目の夕日』で有名となった須賀健太くん。

成長しててわかりませんでした。が、なかなか凄みのある演技力でした。

 

さて、本格的クリスマスシーズン到来ということで、

その昔、CMで一躍脚光を浴びた名曲をご紹介。

ヴァネッサ・ウィリアムス(Vanessa Wiliams,1961-/US,1988年デビュー)の代表曲

「セイブ・ザ・ベスト・フォー・ラスト(Save The Best for Last)」。

1991年発表のアルバム収録曲、翌年リカットシングルで全米1位、全英3位を記録。

当時CMでバンバン流していたころの私はまだ高校生、普通にスルー。

ただ20歳も半ば過ぎてから、ふと思い出し、あらためて聴いてみると

「やっぱり名曲だな」と思い直した次第。まあ、ダイアナ・ロスと同じマイリバイバルブーム(笑)。

 

もともと別アーティストへの提供だったのを気に入ってレコーディング。

タイトル(意味:最後のために最高のものを残しておく)から歌詞の内容が、

くしくも黒人初のミス・アメリカ代表をつかんでは返還せざるをえなくなった

過去にめげないたくましさへとつながり、大ヒット。

私の中では、冬が訪れると聴きたくなる、サビからはじまる印象的な名バラードとなっています。

PAGE TOP▲