1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 私の好きな曲61

スタッフブログ

私の好きな曲61

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

昨日『女芸人No.1決定戦 THE W』において、阿佐ヶ谷姉妹が見事栄冠を手にしました。

たまたまTVをつけて気がつき、途中から観たのですが、

なかなか甲乙つけがたい面白さで、思わず見入ってしまいました。

決勝の5組のネタ披露の順番をくじ引きで決めたわけですが、

つい今しがた勝ち進んだばかりにもかかわらずの阿佐ヶ谷姉妹は、ほぼ連続披露。

ただ、それが逆に功を奏し、「入院ネタ」「誘拐ネタ」としっかりやりきったのが

勝因の一つではなかったかなと、個人的には思っております。

ニッチェの「マスクだって、ふつうは白!」も、今の世の中を痛烈に風刺しているようで

かなりよかったですし、横澤夏子さんの「おいしくないよ~」といいつつ

ウニやトロをおいしそうに食べる“顔芸”もかなりツボでした。

何はともあれ、阿佐ヶ谷姉妹のお二方、おめでとうございます。

 

さて今回は、ただでさえ師走のせわしない時期に、あえておススメしたい(?)

有名バラードのダンスミックスバージョンをご紹介。

フェイ・ウォン(王菲,1969- /中国,1989年デビュー)の

「アイズ・オン・ミー(Eyes On Me featured in Final FantasyⅧ Almighty Mix)」。

原曲は前年の1999年、FF初のボーカルエンディング曲として発表。

オリコン25位ながら50万枚越えの大ヒット。日本人の作曲、同じアジアの歌手

というのがあるのでしょうが、とても叙情的に歌われていて心に染みます。

 

ちなみに2000年ごろの一時期「ダンスマニア」にハマり、

それでいてハードコアを攻めたりと、我が洋楽ライフ絶頂期だった気がします。

それにしてもジャケがカワイイ。私の部屋のCD棚の上部にて面陳して飾っています。

※↓収録曲はバラードバージョンです。

フェイウォン

PAGE TOP▲