1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 私の好きな曲62

スタッフブログ

私の好きな曲62

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

寒さが本格化してきました。冬将軍ってやつですかね。

インフルエンザも流行の兆しのようですし、何とか体調だけは維持していきたいところです。

 

さて、先週に引き続き今回も有名バラードのリミックスバージョンをご紹介。

セリーヌ・ディオン(Celine Dion,1968- /カナダ,1981年デビュー)を

日本で一躍ブレイクさせた曲のダンスミックス、

「トゥ・ラヴ・ユー・モア(To Love You More(Tony Moran’s Crossover Edit))」。

 

オリジナルはは1995年のドラマ主題歌としてデイヴィッド・フォスターによる書き下ろし、

オリコン1位、洋楽シングルとしては現在のところ最後のミリオンセラーを記録。

このバージョンは確か2000年前後にCMタイアップで知り、シングルを購入。

リミックスものはえてして全カットされてしまうトラックがあったりして

心配でしたが、間奏でしっかり葉加瀬太郎さんのバイオリンがフィーチャーされていて一安心。

 

よく聴くソングリストを組むとき、バラード尽くしになりがちな中で

こういうのを入れて、私は飽きずにリピートしやすくしています。

PAGE TOP▲