1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 私の好きな曲63

スタッフブログ

私の好きな曲63

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

昨年11月公開、ロングラン中の映画『ボヘミアン・ラプソディ(Bohemian Rhapsody)』。

興行収入は10週目にして94億円を突破。

昨年公開された映画の中でNo.1となるとともに大台到達も見えてきました。

主演のラミ・マレックは前哨戦ゴールデン・グローブ賞の最優秀主演男優賞を獲得、

オスカー受賞なるか、期待ですね。

クイーン①

今回はそのモデルであるクイーン(Queen,UK/1973年デビュー)をご紹介。

数ある名曲の中でも私は「ウィ・ウィル・ロック・ユー(We Will Rock You)」を

おススメとさせていただきます。

というか「今さら薦められなくても知ってますけど」という方がほとんどかとは思いますが・・・汗

 

私としては2000年ごろ、洋楽有名アーティストをひととおり知っておこうとばかりに

ベスト盤を購入。当初は「ドント・ストップ・ミー・ナウ」がお気に入りでした。

その後、2004年になってあのドラマにて「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」にハマったりと、以後

コンスタントに聴いています。

やっぱりクイーンも一家に1枚、1ダウンロード手にしておきたいアーティスト。

曲解説としましては、まずタイトルの「Rock」という動詞がいきなり「?」ですが、

日本語で「揺さぶる」意味。総じて「あっといわせてやる」「見返してやる」という訳になります。

アルバム導入曲としてのアンセム、アレンジも手拍子&足拍子のみなんですが、かえってシンプルでいい。

最後のギターソロもいい。

ショートチューン好きな私個人としてはクイーンの一番の名曲となっています。

 

さて意外と知られていないかも、ということで、ご案内させていただくのが、こちら。

ハッピーライフカード見本

川崎市勤労者福祉共済(愛称:ハッピーライフ)ご加入の方々には、当日航ビル店におきまして

映画チケットをお安くお求めいただけます。

詳しくは年に1回更新される冊子、あるいは下記にてご確認くださいませ。

http://www.city.kawasaki.jp/280/cmsfiles/contents/0000035/35792/leisure/movie.html

 

 

 

PAGE TOP▲