1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 私の好きな曲64

スタッフブログ

私の好きな曲64

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

日中、あたたかく感じられるようになってきた今日このごろ。もう春もすぐそこまで。

今週末からはついに3月。とはいえ私はここ数年3月か4月にちょっとした風邪を引くのが恒例(笑)。

そういう意味ではもう少しだけ、気を緩めずに乗り切りたいと思っています。

 

さて今回はタイトルからして、ものうげな朝に聴きたい曲のご紹介。オアシス(Oasis,UK/

1994年デビュー、2009年解散)の「サンデー・モーニング・コール(Sunday Morning Call)」。

2000年発表の4thアルバム『スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ』収録曲。

後にシングルカット。

 

友達が好んで聴いていたアーティストで、当時私はCDショップ店員。まだバンド名だけ

知っていた程度。そんな中、話題の新作ということで、ジャケットも目を引き、店舗向けの試聴盤を拝聴。

世にいうブリット・ポップの終焉というのもあるかもしれませんが、

個人的な興味が「スピーディーなロック→ハードコア路線」へと移行途中だったため、

それほどドハマりはしなかったものの、この曲は何だか印象に残りました。

オアシス

自分を律する歌。朝、目覚めたときのボーっとした感覚から、一縷の明るい兆しを見つけるというか、

静かなる闘志を燃やすというか、そんな思いにさせてくれます。

マニアな方ならノエル派かリアム派かなんて議論したりするところでしょうが…今にしてようやく、

日本で一番有名と思しき「ホワットエヴァー」に比べると「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」同様、

より心の隅々まで染み渡るようなノエル兄さんのボーカルが、私は好きかな、と。

 

最後に。コイヌマ全店開催中の決算セールもあと3日!

フレーム最大半額コーナーをはじめ、ブランドフレーム30%OFFお買い得レンズ

コンタクトレンズや補聴器など、ぜひお見逃しなく!!

2018)決算チラシ

 

PAGE TOP▲