1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 新規御案内

スタッフブログ

新規御案内

こんにちは! ミナール店 望月です。

今回は、メガネフレームの御案内をさせて頂きます。

まずは「CRAFTHOLICクラフトホリック

ブランドに聞き覚えのある方もいるかと思いますが、およそ十年前からブランドがスタートしており、

当時10代・20代の女性はぬいぐるみや抱き枕にお世話になった方も多いと思います。

なんかアメリカンテイストなキャラクターですが、デザイナーは日本のikuさんです。

ちなみにキャラクターはCRAFT星の生物(宇宙人)だそうです。

お子様向けのメガネフレームですが、小顔の女性にもおすすめです。

今なら、キャラクターに扮したかわいいケースをサービスしております。

 

クラフト

 

次にご紹介するのは、その名も「Y2

なにやら型式のような名称ですが、「コンセプトY」と言うとピンッ!とくる方もいると思います。

物語は、一人のデザイナーが大手から独立し、自身のこだわりを余す事なく注入し、

投入したのが「コンセプトY」でした。

NHKなどにも取り上げられたりで、その軽さや掛け心地に当店でも多くのファンがおります。

その進化形(最終形??)が「Y2」です。

とにかく作者は、お客様の喜ぶ顔を想像し楽しみながらメガネ作りに励んでいたそうですが、

そんな15年目、作り続けていくことへの限界も悟り始め、手作りから量産できるメガネへ進化させ、

この先デザイナーが引退した後もファンを喜ばせ続けようと開発したメガネフレームです。

さらに軽く、丈夫になった「Y2」も是非見に来て下さい。

 

Y2

 

PAGE TOP▲