1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 私の好きな曲68

スタッフブログ

私の好きな曲68

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

先週、お客さまより「ありがとう」という意味の手話を、とてもわかりやすく教わりましたので

書きたいと思います。

まず片方の手の平をまっすぐさせて手刀を作り、もう片方の手の甲でそれを垂直に

「トン、トン」と受けるという、文字にするとこれだけですが、実際やってみようとすると

何ともおぼつかず・・・・・・汗

そこで“豆腐を切る動作”をジェスチャーされ、想像してみました。

私自身、そう頻繁に豆腐は切らないものの、昔、母が台所でやっていたのを思い出しました。

ちょっと危なっかしくもある“あの動作”の、豆腐を持つ手をひっくり返すよういわれ・・・・・・

あ、そういうことか! と理解できました。

教えていただきました感謝の気持ちを胸に、これからは自信を持って使っていこうと思いました。

 

さて、月1回に定着しました(?)恒例のど趣味コーナー。

今回は「ブリちゃん」の愛称で、当時瞬く間にポップ・アイコンに上り詰めた

ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears,1981-/US,1998年デビュー)をご紹介。

おススメ曲は、2000年当時、前々職のcdショップにてループして聴き続けた2ndアルバム

『ウップス!…アイ・ディド・イット・アゲイン(Oops!…I Did It Again)』の中で

妙に耳に残った1曲「最後に知らせないで(Don’t Let Me Be The Last To Know)」。

ブリトニー←今から20年近く前にもなる、懐かしいジャケ。

あらためて見ると、妙な邦訳タイトルですね(笑)。

乙女心を詩に乗せて、凛として歌い上げるオリエンタルテイストのラヴ・バラード。

特にサビの前半部、キーが上っていくところが大好き。

シングルカットされていて、作曲にはシャナイア・トゥエインがクレジットされていて個人的にビックリ。

PAGE TOP▲