1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 私の好きな曲70

スタッフブログ

私の好きな曲70

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

ようやく暑さのピーク、過ぎたようですね。

先週から、日航店に着いたとたんに汗ぐっしょりにならずにいるのは何よりです。

ただ、今日あたりも、日中の日差しは強いですが、

やっぱり、寝るときなど、それまでどおりのクーラーつけっ放しで明け方、ともすると

風邪を引いてしまう・・・というのだけは避けたいところです。

※4年前、私、この時期に肺炎になりましたっけ・・・(T_T)哀

 

さて、日航店では今月初めごろから、ご来店および通りがかったお子さまたちに

「ぬりえ」を塗ってきてもらい、おもちゃをプレゼントするという企画をやりまして。

現在27枚の色とりどりの絵を飾らせていただいております。

2019.8ぬりえ①

2019.8ぬりえ②

川崎市内の小学校他、幼稚園などは今日から通学・通園がはじまったかと思いますが、

今月いっぱいまでやりますので、ご興味あるお子さまはぜひともお待ちしております。

 

さて、最後に恒例のコーナーもようやく70回。

今回は、前回に引き続く、暑さを吹き飛ばしたい激しいロックの中でも、

私の大好物であるメロディックでパンキッシュなカバー曲をご紹介。

ニュー・ファウンド・グローリー(New Found Glory/US,1997年インディーズデビュー)による

「ネバーエンディングストーリーのテーマ(Never Ending Story Theme Song)」。

2000年発表のカバー・アルバム『From The Screen To Your Stereo』収録。

オリジナルはいわずもがな、リマール(Limahl,1958- )による1984年発表曲。映画とともに大ヒット。

幻想的なアレンジはどこへやら、ひたすら勢いでギターをかき鳴らす感じが好きです。

ニューファウンドグローリー

↑ちなみにデビュー時は固有名詞が付いていましたが、次作では取れています

 

もう20年以上前ですが、親友が運転中に流していて、その後すぐに購入した懐かしい思い出があります。

当時はまだカバー・アルバムが珍しかったですし。

贅沢いわせていただくと、4拍でハイハット4回ではなく、8回きざんでもらうほうが、

疾走感と、何だか“後方で頑張っている感”があって、私好み。

PAGE TOP▲