1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. おしゃれ相談会決定! &新連載

スタッフブログ

おしゃれ相談会決定! &新連載

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

月曜未明の台風はものすごかったですね。

私の家、一見何ごともなかったかと思いきや、アンテナが強風で曲がってしまったらしく、

衛星放送が受信できなくなっていました・・・(T_T)保険で何とかならないか、調べようと思います。

さて、そんな台風一過で、直後は酷暑に見舞われながらも季節はだんだんと、秋へ。

 

2ヵ月ぶりの大好評企画、開催日がようやく決定いたしましたので、お知らせいたします。

2019.9)おしゃれ

前回に引き続き、貴田りかこ先生によるアドバイスのもと、お似合いのメガネをご提案。

自分では意外に思うかもしれないメガネの形、色などをぜひともご体感くださいませ。

(もちろん見え方もご満足いただけるよう、しっかり検査いたします)

ご予約のお電話、ぜひともお待ちしております。

 

そして“読書の秋”ということで、季節限定で新しいシリーズものでもやってみようかと思います。

題して「私の好きな本」!

コンセプトは「曲」同様、私がこれまで読んできた小説や漫画の中からオススメの作品をご紹介。

記念すべき第1回目はコチラ。有名な作品です。

1)江国香織

『つめたいよるに』作:江國香織(1964- ,1987年デビュー)

 

1989年に発表された短編小説集、全21編収録。

前職の電車通勤時(2003年ごろ)に読んで以来、いまだ私の中の上位にランクインし続ける大好きな小説。

「桃子」「とくべつな早朝」など、いくつもあるオススメの作品の中でも、

「夏の午後」を私の一番とさせていただきます。

女子中学生の主人公が、放課後の教室に一人いるところからはじまり、めくるめく成長を垣間見る話。

普通が幸せ、なんていいますが、それをあらためて確認できるのはもちろん、

ふり返ると子供のころの時間って、ホントあっという間だったよな~と、しみじみ思い浸らせてくれたり、

ひいては日々の時間の大切さをひしひしと感じさせてくれます。

もし読んだことがない方は、ぜひ読んでいただきたいと思います。

PAGE TOP▲