1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 続 兵庫へ

スタッフブログ

続 兵庫へ

こんにちは!STAFF日野です。

先週から気温がグッと下がり秋というか一気に冬へ・・・

体調お気をつけ下さい。

 

さて、前回の続きにお付き合いください。

観光スタート(2日目)

前日は「有馬温泉」に宿泊し温泉を堪能しましたが、旅館を後に

とりあえず三宮駅に向かいます。

神戸には三宮三ノ宮があります。違いはJRだけが三ノ宮という表記にしているらしく

私鉄各線は三宮だそうです、ちなみに駅はすぐそば!

 

今日は姫路に向います。天候は曇り、雨が降りそう(うんん・・・)

三ノ宮駅からJR新快速 40分で姫路に着きます。新幹線も止まるので大きな駅です。

駅を出るとこんな感じ。

神戸7

正面に堂々と「姫路城」が見えます。真直ぐ目指して徒歩15分位で着きます。

姫山と呼ばれる山(高台)の上に立っているので市内のさまざまなところから

見ることができ姫路のシンボルとなっています。

 

2日目の目的地 世界遺産 「姫路城」に到着!国宝 重要文化財にも指定されています。 白鷺城とも言われる白く綺麗な城、城内も広く圧巻!

神戸5

天候のせいか、カメラのせいか? 画像が微妙でスミマセン。

いざ!菱の門から城内へ 西の丸からゆっくり大天守を目指します。

とても見ごたえ、歩きごたえがあり、感動しました。さらに天気がよければと(雨が降らないだけ良しか?)

1時間半程見学し移動。歩いて10分、姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」に寄ります。

映画「るろうに剣心」や「大奥」「水戸黄門」「大岡越前」など数々の時代劇のロケ地として

利用されることでも有名!

姫路城入館前にセットで入場料が買えます。

 

時期的に紅葉には早く、葉が色づくとさらに綺麗かも

神戸6

写真を撮りながら、ゆっくり園内を見学、来て良かった!

 

まだ、お昼も食べていません。時計は1時!急いで駅に戻らねば!

理由は・・・                      次回かい(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて少し仕事の話です。

私が担当している補聴器の相談会、日程が決まりました。

11月9日(土) 10日(日) 10時から5時  日航ホテル2F

当日は補聴器メーカーNJHの技術者を招いております。

相談 お試しと毎回ご好評を頂いております。

この機会に御家族、ご友人 ご興味ある方、お待ちしております。

 

 

PAGE TOP▲