1. 川崎のコンタクトレンズ メガネはコイヌマ>
  2. 私の好きな曲 71

スタッフブログ

私の好きな曲 71

こんにちは。スタッフ菅原です。

 

いろいろ気持ち的に慌しくなってまいりました年の瀬ではありますが、

本年最後の好例企画を開催させていただきます。

2019.12)おしゃれ

ファッションアドバイザー貴田りかこ先生による、お似合いのメガネ選び。

どうかご都合を見て、足をお運びいただけると幸いです。

(先着でのご予約を受け付けておりますので、ご希望の時間をぜひお電話くださいませ!)

 

 

さて、「本」シリーズではない「曲(洋楽)」シリーズ、71回目となる今回は私の中で

年末年始、ともすると新年にもふと頭の中を流れてくる80年代の大ヒット曲のご紹介。

(年代の方は、知らないはずはないでしょうけど、意外と忘れ去られがち?)

スターシップ(Starship/US,1985年デビュー)の1987年発表曲、

「愛は止まらない(Nothing’s Gonna Stop Us Now)」。

71)スターシップ

↑曲として私が持っているのはオムニバス盤なので、今回はジャケ写ではなくアー写

 

作曲はエアロスミスのあの名曲「ミス・ア・シング」で有名なダイアン・ウォーレンバーグがクレジット。

くしくもこの曲も映画主題歌として大ヒット。

男女ツインボーカルにして甘いメロディー、要所では力強いシャウトがロック。

アンセム風なサビ、勝手な解釈としましては、

ゆったりとしたテンポの上に、各小節に前のめりで歌をかぶせるあたりに、

時期的なせわしなさあたり(心の焦りみたいなもの)が響いて聴こえてくるのではないかな、と。

 

本年も残すところあと15日あまり。

寒さも朝晩厳しいですが、引き続き、風邪など引かずに新年を迎えたいと思います。

PAGE TOP▲